ママはおうちでウェブライター!

WEBライター れぃな の活動報告ブログ

平成28年 LOCARI×れぃな ネタ帖 ***

ママ友が遊びにくる!ということで。

1週間前から必死に大掃除 ←こういうところ張り切る人。

遊びにきた次の日に風邪で寝込みましたw

 

instagram:れぃな です(´•̥ω•̥`)…。(自己紹介はコチラの記事から。)

 

平成28年 れぃな担当*LOCARI記事

ロカリにてキュレーターを担当させて頂いています。

需要が無い事は分かっていますが、覚え書きも兼ねているため、

今さらながらですが投稿記事を上げさせて頂きます(❁´∀`❁)

 

⑅*ネイル/セルフネイル

⑅*整理収納

⑅*節約/ライフスタイル

 

2017年はもっともっと、みなさんの役に立つネタをお伝え出来る様に、

アンテナを立ててしっかりと記事書きできればいいなぁ…(* ´ω`*)♡

 

最後までご覧下さりありがとうございました ୨୧* 

 

ブログがかなり止まっていた件。

f:id:yun_pom:20170208224600p:plain

お久しぶりですw Webライターのれぃなです。

 

こちらのブログで、執筆させて頂いた記事をご紹介したり、

Webライターについて書こうと思っていました。

 

が!!!

 

意外とそんな時間が無くて、更新が止まってしまいました。

 

ブログを更新していなかった言い訳を並べる

 

ブログを更新していなかった理由は次の3つ。

 

  • マイブログを書くくらいならお仕事記事を書きたい
  • 家事育児の合間でのパソコンなので時間が足りない
  • 記事書きだけではなくてネイルブログもやっている

 

もちろん、Webライターとしても働いていました。

今もお仕事の記事は書き続けています。

 

ただ!

 

ブログが止まっている間、みなさまもご存知の通り、

ある理由から

キュレーションサイトにおける引用画像の規定などが厳しくなりました。

 

そこで、私の唯一の持ち味でもある

セルフネイルで自分自身の画像をもっと出していこう!!!

 

ということで・・・

現在、instagram、ネイルブログにチカラを入れています(o´罒`o)イヒヒ

 

ネイルブログ▽

instagram▽


自分に余裕が持てる様になったら、

担当記事の紹介だけでなく、Webライターの云々も書き綴っていきたいとか

イロイロ考えてます。

 

それまではゆ〜っくり。

これからもマイペースで綴ります 笑

節約術 ♡ カンタンに出来る節約方法 記事まとめ

こんにちは!れぃなです(*´︶`*)

 

今日は息子たちと久々にてづくりクッキーを焼きました。

厚さがまちまちでコゲコゲだったけれど、美味しくみんなで頂きました。

我が家は女の子がいないので、

いつまでこうやってママと一緒にクッキーやパンを作ってくれるのかな…。

 

さて!今日は、、、

『賢い節約術!「お金丸」のプロが教える節約講座』

というサイトさんにて掲載頂いている記事のご紹介です( •ᴗ•⋈)

 

ワタシも実践中!
カンタンに出来る節約術のご紹介♡

 

f:id:yun_pom:20160304200749p:plain

 

収納整理アドバイザー談!

キッチンの食器棚整理で時短&節約できる

 ▲食器棚整理の使い勝手を上げて時短家事をすることで節約しちゃいましょ!

 

冷蔵庫の整理整頓で食費が節約出来ちゃう!?

 ▲冷蔵庫がキレイなお宅は食費も少ないって知っていましたか・・・?

 

無駄な買い物を減らすための

物欲コントロールと買い物節約方法について

 ▲モノが欲しい理由・・・考えたことありますか?

 

モノの捨て方を工夫!

食品ロスカットや資源ごみでポイントGET

 ▲ゴミ捨てにもお金がかかる…工夫してごみでトクしちゃいませんか?

 

***

 

日々、整理収納 と 節約って関係が内容で実は繋がっているんです。

家計にやさしい記事・・・見てみませんか??

 

***

 

最後までご覧頂きありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

日々のことはインスタグラムから投稿中です▼

れぃな (@yun_pom_) • Instagram photos and videos